金属切削加工・長尺シャフト加工・小ロット品から量産品までお任せ下さい。

0494-22-1378

受付:9時~18時 (土・日・祝日定休)
メールでのお問合せ

原製作所からのお知らせ

事務所兼社長室改装完了!

こんにちは。

事務所の改装工事が完了していましたが、新機械導入などが立て続けにあり、ご紹介できていませんでした。

改装後がこちら↓

 

中に机・テーブル・イスなどを戻しキレイになりました!

 

入り口の扉も木製でガタガタだったため、通常のサッシに取り替えていただきました!!

改装前はこんな感じ↓

改装前は木製のドアで、開けるとガタガタうるさい音が鳴っていたので、キレイになり良かったです。

 

これで社長の普段の業務、お客さんとの打ち合わせなども良い気持ちで進められそうですね!

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

長物測長機『KANON X-1000』導入!!

こんにちは。先日新たな測定機を導入したのでご紹介します!

中村製作所製、長物測長機『KANON X-1000』です!!

シャフト加工においてなくてはならない必需品です!

X-1000ということで最大測定長さは1000ミリまで0.01ミリ単位の精密測定が可能です。

 

 

元々NISCAの測長機は保有しておりましたがが、一時期故障してしまい、かなり不便でした。

(以前の測長機の紹介ブログはこちら)↓↓↓

測定機の紹介〜長物測長器〜

 

結果的には直ったのですが、元々の物はだいぶ古いためいつ壊れてもおかしくないため今回新品を購入しました!

 

全長はもちろん、ミゾからミゾまでや、穴のピッチなども測ることができるのはNISCA製と変わらずで、シンプルで非常に使いやすい設計です。

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

*お知らせ*『なりすましメール』注意!!

*お知らせ*

弊社を名乗るなりすましメールにご注意下さい。

 

差出人が有限会社原製作所になっておりアドレスが異なるようです!
本文には弊社のアドレスが記載されており、あたかも弊社から送ったメールのように作られております。
添付ファイルはZIPファイル、エクセルファイル等があり、

添付のZIPファイル等は絶対に開かず削除いただくようお願いいたします。

弊社とお取引をされているお客様に関しては、怪しいメールが届いた場合、削除いただくか、疑問に思った場合はお手数でも弊社へ一度お問い合わせ下さい。

なお弊社ではウイルス・セキュリティ対策は万全にしており、弊社の情報が漏れた形跡はなく、ウイルス等にも感染はしておりません!

このようななりすまし被害が全国的に広がっているようです。

偽装されたメールがランダムに送信されているようですのでご注意下さい。

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

1 ~ 3件 / 全3件

技術紹介

原製作所について

原製作所について

〒368-0051 埼玉県秩父市中村町3丁目22-9
TEL. 0494-22-1378
FAX. 0494-22-9188
営業時間 9時~18時 (土・日・祝日定休)

ページTOPへ