金属切削加工・長尺シャフト加工・小ロット品から量産品までお任せ下さい。

0494-22-1378

受付:9時~18時 (土・日・祝日定休)
メールでのお問合せ

原製作所からのお知らせ

変電所工事〜トランス入れ替えました。

こんにちは。暑い日が続いて夏本番という感じですね。

工場内はエアコンを効かせてますが、機械の熱もあり設定温度を下げ、台数も回さないとなかなか冷えません。

そうなってくると困るのが電気です。

電気代は一般的な電気代からは桁違いに毎月かかるわけですが、そもそも変電所の容量が決まっており、設定値を超えると電気が落ちてしまいます。

そうならないために、十分余力を残した状態で使用したいのですが、今までの容量では使用率90%を超えており、限界に近くなっていました。

そこで今回変電所内の変圧器(トランス)を入れ替えることになりました。

今までは容量90のトランスでしたが、今回導入したのは150です!

これが取り外した90のトランス↓

そしてこれが新しい150のトランス↓

暑い中、休日に機械を全停止させて作業していただき、1日で無事作業終了しました!

かなりいっぱいいっぱいですが、ギリギリ収まりました。

これでエアコンフル稼働や、今後機械が増えていったとしても当面は大丈夫だと思います。

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

機械導入しました!SB-20RG追加!

こんにちは。

昨日、スター精密製CNC複合自動旋盤、SB-20RGが新たに追加されました!

SBシリーズはこれで9台目となります!

今回もいつもと全く同じ仕様の機械です!

SBの説明は過去ブログ参照ください。↓

https://hara-works.com/news/?p=157

 

最近の受注の逼迫に対応するためメーカーに無理を言ってなんとか見つけていただいた1台です。

工作機械受注もすごいらしく今注文しても来年くらいになるそうです・・・

それがすぐに入ったことはかなりありがたいことです。

初日から海星に段取りをしてもらい、早速起動してバリバリ動いてもらいます。

これで機械の台数が合計23台となりました!

休日のお知らせ

2021年7月22日(木)~7月25日(日)休日となります。

なお7月19日(月)は通常営業致します。

宜しくお願い致します。

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

増築工事完了!内容のご紹介〜パート2

こんにちは。前回の続きで増築工事の内容をご紹介します!

こちらが1.2号棟をつなぐ、

連絡通路です!

もともと1号棟と2号棟の基礎(GL)の高低差があることで鉄板でつないでもらってありましたが、段差もあるため移動が大変でした!

そこであいだを完全に囲いコンクリートをゆるやかに擦り付けて仕上げてもらいキレイなスロープになりました!

これで台車もスムーズに移動できます。

スロープの表面は油などで人が転倒しないよう、つぶつぶが入った粗い特殊な塗装で仕上げてもらってあります。

これでグリップが効くのでスロープでも滑りにくくなっております!

 

そして照明は人感センサーとなっております!

ダウンライトを数カ所に設置してもらい油の手でスイッチを押す必要もなく、移動時にもパッとつくため明るいです!

 

そしてこちらが手洗い場です!

2ヶ所増設し冬でも冷たくないよう温水もしっかり出るようになってます。

 

こちらがトイレです!

こちらも2ヶ所作り、壁紙もかわいい感じの安らげるカラーを貼っていただきました。(こちらも母セレクトです。)

 

これで色々と効率が良くなると思います。

少しずつですがみんなが快適に仕事ができたり、

作業効率が上がるよう、一歩ずつ着実に進化していってます!

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

1 ~ 3件 / 全3件

技術紹介

原製作所について

原製作所について

〒368-0051 埼玉県秩父市中村町3丁目22-9
TEL. 0494-22-1378
FAX. 0494-22-9188
営業時間 9時~18時 (土・日・祝日定休)

ページTOPへ