金属切削加工・長尺シャフト加工・小ロット品から量産品までお任せ下さい。

0494-22-1378

受付:9時~18時 (土・日・祝日定休)
メールでのお問合せ

原製作所からのお知らせ

新機械『SR-38typeB』導入!!

こんにちは。

本日ついに新機械『SR-38typeB』を導入しました!!

 

 

スイス式主軸移動型自動旋盤としては最大クラスの機械です!!

朝から作業をしていただき無事に搬入・据付完了しました。

トラックに付属のユニックでは機械重量が重すぎて持ち上がらないため、別のクレーンが一緒に来ました!

トラックに乗ってる状態ではそこまでではないかな?という印象でしたが、

無事に降ろしてからはだんだんとデカさの実感が湧いて来ました!

 

この広く開けたスペースですがドーンとデカいのが入りました!!

↓↓↓↓↓

 

いろいろに機能が盛り込まれたハイスペックの機械ですので、

詳しいご紹介はまた次回のブログで!!

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

事務所兼社長室〜改装中

こんにちは。2022年も始まり、年始から事務所兼社長室の工事を開始してもらいました。

途中経過をご紹介します!

開始前はこんな感じ↓

元々床に傾斜がついてしまっていて平らではなかったため、まずは床の塗装を全て剥がし、コンクリートを増し打ちしてもらい平らにしてもらいました。

その後、コンクリートの上にオフィスで使用しているようなカーペットを敷いてもらいキレイになりました。

入口に小上がりを作っていただき、靴は扉を開けてから中で脱いでもらうようにしました。

 

 

壁紙も黄ばんでいたので新しい壁紙へ貼り直していただき、

真っ白なキレイな壁になりました!

 

このあと入口の扉も新しい物へ替えていただく予定ですので工事が完了したらまたご紹介します。

 

 

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

2022年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

 

昨年はとても忙しく仕事をやらせていただきかなりハードな一年でしたが、

今年も色々と新規案件のスタートも控えているのと、かなりボリュームのある仕事の受注も確定しております。

さらに新機械の導入も計画しており、かなり忙しい一年になりそうです。

 

今年の干支は寅年ですね。

寅年にはこれらの新しい芽が「成長する」、新しい日常が「始まる」というような意味があるようです。

まさしくここまでやってきた内容が一段と成長するような一年になるよう、原製作所全員で頑張っていけたら良いなと思います!

 

2022年も原製作所を宜しくお願い致します。

■年末年始休業日のお知らせ

2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)

※2021年1月5日(水)より、通常営業を開始いたします。

宜しくお願い致します。

★小ロット多品種、ステンレス小物部品、シャフト加工、NC自動旋盤による精密部品加工、金属切削加工ならお任せ下さい!

1 ~ 3件 / 全3件

技術紹介

原製作所について

原製作所について

〒368-0051 埼玉県秩父市中村町3丁目22-9
TEL. 0494-22-1378
FAX. 0494-22-9188
営業時間 9時~18時 (土・日・祝日定休)

ページTOPへ